どんな天気の日も…takechanの書きたいときに書く日記

大阪市阿倍野区在住の暇な趣味人です。好きなことは、木漏れ陽の下で爽やかな風に吹かれること、夕陽を眺めること、美しいものにふれること、そしてなんと言っても、食べることと飲むこと。お酒はビール、ワイン、日本酒などの醸造酒が好きです

ゆっくり、ゆっくりで大丈夫

今日、大阪は雨が降っている。

晴れた日は気持ち良いけど、雨の日は心が落ち着く。

 

さて、僕は1年あまり前に、三凛さとしさんという人の「引き寄せの法則」の無料プログラムのことを知った。

実は「引き寄せの法則」には、良い印象を抱いてなかった。

引き寄せの法則」についての本を読んだことはあったが、全然欲しいものは引き寄せられず、願望が叶うことがなかったから。

だが、このプログラムのことを教えてくれた知人は、とても信頼している人だったし、無料だから、面白くなければすぐ止めれば良いと思い、とりあえずやってみることにした。

 

もう、はまってしまいました。

三凛さんの「引き寄せの法則」についての説明は、僕にとっては目からウロコの連続だった。

引き寄せの法則」についてのそれまでの理解が、ひっくり返った。

提供されるワークにも一生懸命取り組んだ。

その頃僕は、職場の人間関係に疲れ果て、ストレスを溜めまくっていたが、何とか時間を作って、こつこつとワークに取り組んだ。

 

ワークの中に、理想の生活を書いてみるというものがあった。

いろんなことを書いたけど、その中にこんなことも書いた。

 

毎日寝たいだけ寝る

起きたいときに起きて、寝たいときに寝る

毎日好きな服を着て過ごす

やりたいことだけする…

 

つい最近気がついた。

 

えっ、これ叶ってる!

今ほぼ実現していると言っていい。

すごい‼️

 

ということに、

 

このことを喜びたい。

感謝したい。

 

僕が仕事をしなくなって、早6ヶ月目。

だんだん自分自身に正直になっていくと、30年近く嫌々続けた仕事に行けなくなった。

 

はじめの頃は、不安で仕方がなかった。

あれだけ仕事が嫌いで、「仕事をしなくてすめば、どんなに良いだろう」と思っていたくせに、働かなくなると、そのことに後ろめたさを感じて、苦しかった。

今はそれもおさまってきた。

ただ、まだあまり、このことを人に伝えていないから、手初めにまずここに書いてしまおう。

 

心は穏やかに落ち着いてきたが、相変わらず、そんなに何かをしようという気になれないでいる。

 

でも、今はそれでいい。

晴れた日は好きだが、雨の日や曇りの日もあっていい。

こういう気分のときもあってもいい。

あるがままでいい。

 

今やりたいことと言えば

 

晴れた気持ちの良い日に、自転車でちょっと遠出したり

ときどきブログを書いてみたり

たまに旅行に出かけたり…

 

それでいいや。

 

自分の内側から、やりたいと思うことが湧き上がってきたときに、それをやるだけ。

 

ついこの間、友人の誕生日のイベントに出席したときのこと。

「私からのプレゼント」

友人が小さな封筒の束を差し出す。

「1つ選んで」

僕が選んだ封筒の中には、こう書かれたカードが入っていた。

「ゆっくり、ゆっくりで大丈夫」

f:id:takechanff:20190219035525j:image

なんだかほっとした。

嬉しかった。

ありがとう。

 

他人にアドバイスをする柄ではないけど、これだけは書いておきたい。。

 

やりたくないことを嫌々続けているのなら、早くやめよう。

大丈夫、やめたって、きっと何とかなる。

今すぐやめることができないのなら、少しずつでもいいから減らしていこう。

それが自分自身のために、そしてこの世界全体のためになるのだから。

 

三凛さんの無料プログラムに興味を感じた人のために、彼のブログのリンクを貼っておきます。

ここから無料プログラムの申し込みもできます。

https://ameblo.jp/satoshisunada/entry-12440510183.html

 

人生を変えたい人

本当に自分らしく生きたい人

どうしてもやりたいこと、実現したいことがある人

におススメします。

 

あなたが

あなたらしく

幸せでありますように