どんな天気の日も…takechanの書きたいときに書く日記

大阪市阿倍野区在住の暇な趣味人です。好きなことは、木漏れ陽の下で爽やかな風に吹かれること、夕陽を眺めること、美しいものにふれること、そしてなんと言っても、食べることと飲むこと。お酒はビール、ワイン、日本酒などの醸造酒が好きです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再び旅に出る

愛する かけがえのない ユニークなあなたへ 今日からまた旅に出ることにした。 今回は熊本まで行く。 片道601kmを超えるので、往復割引が適用される。 往復で切符を買うと、旅客運賃(乗車券代)が一割安くなるのだ。 熊本までの往復運賃は、2万円ちょっとなの…

旅に出た

愛する かけがえのない ユニークなあなたへ 年明けに岡山の祖母が亡くなった。 葬儀も無事終わったので、僕は一旦大阪へと戻り、やはり旅に出ることにした。 年末に青春18切符を買っていた。 何年も前から、青春18切符で気ままな一人旅をしてみたかったのだ…

祖母のこと

愛する かけがえのない ユニークなあなたへ 「明けましておめでとうございます」は、喪中になってしまったので、遠慮させていただきます。 まぁ、数年前から、明治時代に政府が強引に導入し、国民に押し付けたグレゴリオ暦による正月が、それほどめでたいと…