どんな天気の日も…takechanの書きたいときに書く日記

大阪市阿倍野区在住の暇な趣味人です。好きなことは、木漏れ陽の下で爽やかな風に吹かれること、夕陽を眺めること、美しいものにふれること、そしてなんと言っても、食べることと飲むこと。お酒はビール、ワイン、日本酒などの醸造酒が好きです

松崎町バルSanma

今日は昨日に引き続き、肌寒い日でしたね。

なので、日中は家に引きこもってしまいました。

最近、朝飯は食べていないのですが、今日は外に出るのが面倒なので、昼も食べませんでした。

しかし、日が暮れてくると、さすがに腹は減る。

ようやく外に出て、うろうろして目についたのが「松崎町バルSanma」。さおりん(女性)が1人でやっている庶民的な小さなお店です。でも、料理はちゃんと丁寧に作っているので、美味い。

f:id:takechanff:20181101202851j:imagef:id:takechanff:20181101202907j:image

f:id:takechanff:20181101202926j:imagef:id:takechanff:20181101204219j:image

f:id:takechanff:20181101204309j:image

 

まず頼んだのは「秋の味覚とゴルゴンゾーラのキッシュ」。

ゴルゴンゾーラ(青カビのチーズ)の香りとほのかな塩味。そして、秋の味覚、かぼちゃと栗の優しい甘味。マッシュルームやベーコンも入っていて、ほっこりする味です。

f:id:takechanff:20181101202137j:image

ごめんなさい。写真撮る前にレタスをちょっと食べてしまって、キッシュの左端のほうにフォークを入れてしまいました。もう腹減ってたんでね。

f:id:takechanff:20181101204330j:image

これは、切る前のホールの状態ですね。

 

キッシュで小腹を満たして、次に頼んだのは、牛すじのカレー。濃厚な味わいだけど、辛さはほど良い。牛すじが柔らかい。やっぱりご飯が欲しくなりますね。

f:id:takechanff:20181101202435j:image

 

これに、赤ワインとビールを1杯ずつ飲んで、しめて1900円。コスパが良いのが嬉しいです。

あー、お腹いっぱい。今日も幸せです。

 

ちなみに、ここの沖縄おでんも大好きです。

これは、またの機会に。

f:id:takechanff:20181101205123j:image

 

Facebookの「松崎町バルSanma」のページ

https://www.facebook.com/Sanma3030/