どんな天気の日も…takechanの書きたいときに書く日記

大阪市阿倍野区在住の暇な趣味人です。好きなことは、木漏れ陽の下で爽やかな風に吹かれること、夕陽を眺めること、美しいものにふれること、そしてなんと言っても、食べることと飲むこと。お酒はビール、ワイン、日本酒などの醸造酒が好きです

coco momo&coで久しぶりにランチを食いました

coco momo&coは、僕の友達のリンがオーナーシェフの店。中国系マレーシア人のリンは、イギリス、ロシアで料理人やパティシエとしての修行積んできたグローバルシェフ。地中海料理を中心に、世界各地の料理を美味しく食べさせてくれる。

 

本日のスープは、ポテトのスープ。

ブラックペッパーがほどよく効いていて美味しかった。

f:id:takechanff:20181021204519j:image

 

ネクタリンとサーモンのサラダを食べました。

ネクタリンは地中海沿岸地域で採れる果物で、桃とスモモを足して2で割ったような爽やかな甘い味わい。モッツァレラチーズフェタチーズ、スモークサーモンの塩味とよく合います。

レタスの緑と、スモークサーモン、ネクタリンのピンクが優しいコントラストを生みます。そしてモッツァレラチーズフェタチーズの白がアクセントに。目にも美味しい一品でした。

f:id:takechanff:20181021203402j:image

 

f:id:takechanff:20181021204557j:image

 

https://www.facebook.com/cocomomonco/